So-net無料ブログ作成

茶畑・里山の道 [ツーリング]

藤の花も咲いていた、4月末のツー録。

この日、ウチの奥さんは仕事
所用がある長女を某所まで送った後、Eg Start 

久しぶりに、〝らしい″ ツー・・・・


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

豊前の道 [ツーリング]

朝渋滞の福岡県31(福岡筑紫野線)、今日はここからスタート

IMG_7191.33.jpg

今年は、寒い日が長かった。
乗れなかったのはそのせいではないのだけれど
最高気温が20℃を越える
なんてなってきた日には、時間ができたらEg Startしたい

4月初旬のツー録・・・


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017春 道の駅ドライブ 2 [ドライブ]

 『その1』からの続きです。

さて、本日は帰りません(笑)

宿泊は天文館通のという中心街(だけど格安)
フェリーを降りたら、わりとすぐなんですが・・・・

ここで、痛恨の一撃・・・・


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道の駅ドライブ 2017春 その1 [ドライブ]

まだ、夜明け前
山深いこんなところから今日はスタート

DSC06208.33.jpg

 

30年近くぶりに来た「五木村」・・・・


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

古代の神々を祭る神社 [出かけた先のいろいろ]

筑豊、北九州を潤す遠賀川
その源流は、R211嘉麻峠に近い地点から入ったところにあるんですが
この源から広がる三角地帯の、もうひとつ西側に開けた谷があります

実はツーの寄り道・・・・


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017 初乗り [ツーリング]

車検が終わって、fazerを取りに行った翌日
“行ってくれば” という、やさしい奥さんの言葉をもらって
2017年初乗り

しかしながら、日ごろの疲れか
12月・1月と、体調不良の日々が続いたせいか
早くに起きることはかなわず
二度寝してからのEg Start

実は2月のツー・・・・


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017 スキー記 [雪山遊び]

昨年末、瑞穂(島根)までスキーに行く予定にしていたのですが
年末少雪に加えて、インフルに罹患したため
子供たちが楽しみにしていた年越スキーは行けませんでした。
で、2月上旬の九重雪山です

前日、大寒波襲来・・・


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ