So-net無料ブログ作成

2015年 大晦日 [平穏な日々]

さて、2015年も終わろうとしています

今年は、車でのお出かけが多く
DSC01881.33.jpg

バイクにあまり乗れてませんでしたが
皆様、本年もご来訪いただき、誠にありがとうございました

2016年は、今年よりもうちょっと多く、バイクに乗りたいと思います。(^^;


明日からも、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

海の中道へ [平穏な日々]

シルバーウィークは天気良かったですね

残念ながら、仕事とかぶったので
前半の良天気チャンスは棒に振りました

休みになって初日
最近ニューマシーン(自転車)を手に入れた
次女のリクエストで、お出かけです
IMG_4571.33.jpg

続きはこちらから


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

放生会 2015 [平穏な日々]

博多で、秋を告げる「筥崎宮放生会大祭」
           (9月12日~9月18日)
毎年ではありませんが、良く行ってます

DSC02447.33.jpg

だいたい、夜・・・・


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

本の話 [平穏な日々]

雨が多いですね~

なにかと用事があったり、仕事が入ったり
なによりも、天気が悪い日と休日が重なったり
バイクには、ぜんぜん乗れてません・・・

パソコンにもなかなか向き合えないほどバタバタしいる中
最近買った本です

DSC_0984.33.jpg


国内どころか、泊りツーさえままならない身で
“海外ツー行きたい!” って思っている訳ではないんです(^^;

時系列的にまとめられた20人以上のライダーの
トップをきって書いているのが、大学時代の知人・・・・

彼は、ライダーであり、冒険家でもあるため
『アマゾン川をいかだで下ったり』、ロスからニューヨーク走り旅をしたり
まぁ、その行動力がすごすぎて、“へぇ~” “ほー” と言うしかないんですが
この多くのライダーの中で、彼はかなり早い時期に
海外ツーに出たことを知りました

1ドル=250円、もちろんネット情報なんか無い
行ってみないとわからない事だらけ という時代の雰囲気は
同世代以上しか理解いただけないかも知れませんが
それ以降の時代に走ったライダーの簡単な話も、とても面白いのです

彼が、大学2年の時、GPZ400Fで日本一周を行ったのが
gpz400f.33.jpg
 (GPZ400F)
その後の人生を決定付けた大きな出来事だったらしいことは
ずいぶん後から知りましたが
その時、後期授業が始まった学校で
「坪井見かけないんだけど?」 「夏休み、日本一周するって言ってそのままだよ」
「えー!? まだ帰ってきてないの!?」
と、友人と会話した事(言葉は違います)が
強烈に彼を記憶にとどめたことになりました

卒業後、ずっと何をしているか知らないままでしたが
あるとき、偶然つながって、その後、彼の動向を知ることができているのは
ほんとに、ネットのおかげです

ご興味がある方、一冊いかがですか?


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

hoshizou final Z [平穏な日々]

『hoshizouさん』がやってくる、という話は、ちょっと前から

仕事のイベント日と重なったため
今回は、「さすがにムリかぁ・・」  と思ってました

しかしながら、hoshizouさんの盟友、yasuzouさんが
奇跡の、九州出張中

お二人が、九州で再び集まる機会は、二度とないかも!?

会いたいなぁ・・・・


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さくら 2015 [平穏な日々]

今日から、雨予報の福岡です(4/3)


DSC00971.33.jpg

今年は、小倉城で桜を見てきました
DSC00981.33.jpg

DSC01002.33.jpg

DSC01033.33.jpg

DSC01035.33.jpg

桜前線北上 という優雅さはなく
東京あたりまで一気に咲いた感もある今年ですが
今、ものすごい風がふいているので
残念ながら、福岡の桜は散るでしょう・・・

  4月 ですね。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

花便り [平穏な日々]

今日の最高気温23℃ という福岡です

毎年、この時期、ヒノキ花粉が襲ってきて
今年も、鼻づまりの時期が来ましたが・・・(^^;

花の便りが少しづつ上がってますので、ワタクシも


DSC00882.33.jpg



nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ