So-net無料ブログ作成
検索選択

西彼杵 ときどき花 の道 [ツーリング]

3月も中旬となると、さすがに寒さが和らぐ。

とはいえ、ヒノキ花粉等々にいじめられるこの時候
体調が悪くなりがちなのだが
本格的シーズンスタートの声を聞けば、うずうずはしてくるものだ

実は3月上旬に、“ちょっと乗ろうか”と思ったら、バッテリーが弱体化(^^;
充電をして、さらに、今回も念のため補充電をしてからの、Eg Start.

Egかけるとわくわくする・・・(笑)


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初参拝から高原の道 [ツーリング]

2016年、一発目のツーは
“天気が良くて” を条件に狙っていたが
後輩と、OhIkeさんから、ほぼ同時に同日のお誘い

“じゃ合わせちゃうか?”と思ったものの
いつものごとく直前まで、ワタクシの気持が決まらず
返信できたのは、当日朝・・・

 “まず太宰府に向かう” というOhIkeさんに連絡が取れてから
Eg Start

太宰府目指して行くと・・・・


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

難読地名の道 [ツーリング]

この日、天気が崩れる予報だったものの
ココ近年で、一番出動回数が少なかった今年
“乗れる時は!”  と思っての Eg START

寒くなった日・・・・


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

散歩ツー & バージョンアップ [ツーリング]

バイクブログであるということを、忘れてしまったわけではなく
乗る気は満々なのだけれど
思った以上に時間が取れないことを言い訳として、近場へ

この日も、バイクで行かなければならない目的があったのだけれど
用事があったのか、体調がイマイチだったか
Solo STARTは、昼ごろ

約1ヶ月前・・・・・・


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

海が見えるランチタイム [ツーリング]

天気が良くなった9月後半から10月

だけれども
なかなかバイクお出かけにつながらず・・・  の、2015シーズン。

そんな中、お昼近くからStartして、ちょこっと、糸島半島へ
使うは、県54(福岡志摩前原線)から県567(桜井太郎丸線)

IMG_2017.33.jpg
コンデジを忘れたので、昔の写真掘り起こし
 (季節がまった違うけど・・・・(^^; )


ほんとにちょっと・・・


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

盛夏! 阿蘇の道 [ツーリング]

事業所休のため、毎年行くことになっている 8月頭のツー

今年も計画していたが、おりしもK君転勤と重なり
激励ツーとなった

遠くに旅立ったN君も戻ってきてくれることになっていたが
K君の激励 ということでさらに増える予定で
Eg START

暑さもハンパない時候・・・・・


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

安全祈願の道 2015 [ツーリング]

梅雨明けとともに、酷暑が来た!

6.7月と走れなかった身として、“晴れ” はうれしいのだが
熱中症になって行き倒れるのはイヤである

そんな時候
後輩K君に転勤の辞令が出た
まぁ、行き先は比較的近いので、 「帰ってきて乗りますよ」 とは言うのだが
昨年、一昨年、立て続けに転倒した彼を
ぜひ、連れて行こうと、前々から思っていたので
Eg START

近場、ちょこっとですが・・・・


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ