So-net無料ブログ作成
検索選択

エンターテイメント本屋 [気になるモノ、コト]

博多人って、新しもの好きの集まりと言われてます。
  (飽きるのも早い)

僕は、「博多人」の血は入ってないんですが
やはり影響を受けているのか
新しいものは〝とりあえず見とく” という気持ちは持ってます(笑)


食べ物の店や、衣のお店なんかは、恐ろしいほどの数がオープンするので
見に行く範疇に、なかなか入らないんですが
最近では、『バーガーキング』(あ、食べ物の店だ(^^;)や
『カインズ』、 そしてそして、『KITTE博多』と、指向に則して、訪れたりしてます

そんな、新しいお店探索に事欠かない福岡の街
また新しい形態の店がオープンしました

DSC04829.33.jpg

『TUTAYA BOOK GAREGE』

場所は、志免町という、福岡市の郊外で 「志免竪坑」のそば
中古、新刊合わせて50万冊以上のという本や、CD、DVD、文房具
そして、飲食店も含めた複合書店
DSC_1800.33.jpg

飲食店はピザ屋
DSC04822.33.jpg

DSC04827.33.jpg

パンの店「Full Full」、そしてウチの奥さんお気に入りの、『ハニー珈琲』
それぞれテナントパートナーとコラボカフェ として出店

肝心の本は、カテゴリー別に「新品」と「中古」が
隣りの棚合わせで置いてあったりして
目的をもって本を探しに行くと
かなり面白くて時間の経過を忘れてしまう本屋さんです。

この日、遅い時間からだったので、まずは ″どんなかな?” というぐらい
あらためて、時間をかけられる日にゆっくり行くことにします。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

とり天

T2さんのホットスポットめぐり\(^o^)/
私はいまだに博多駅とかkitte周辺に出ていけたくらいで、天神デビュ~もできてませんが、仕事帰りに寄れるこのツタヤはもう・・・

隣のバイクやさんが私の隼の故郷なので、まずはそこであぶら売って~350円(でかい)ピザ食べて~、ハニーコーヒー飲んで~その後はとにかく時間をわすれて・・・ヤバイ場所です(笑)
欲しい本の検索も場所も簡単だし!
でも、老眼鏡忘れるとさっさと撤収ww(´・ω・`)。。


by とり天 (2016-08-10 08:06) 

T2

☆とり天さん おはようございます!

実は、とり天さんの庭だろうことはわかってましたよ(笑)
そのバイク屋さんも、いつかのブログに写真が出てましたね

ハニーコーヒーいいでしょ?
のれん分けの店が、糸島の野北にあって
プチツーやプチドライブの時に、よく寄ってます(^o^)
by T2 (2016-08-10 10:26) 

かおりん

志免に!かなり充実していますね♪
うちの近所ではお気に入りの本屋が撤退するなど、
寂しい環境になりつつある気がします。
TSUTAYAなんか撤退して5年は経つんじゃないかな。。
by かおりん (2016-08-10 17:34) 

T2

☆かおりんさん こんばんわ!

本屋さんは、なかなか厳しいらしく
ウチのほうも次々閉店しているご時世・・・
さびしいよね~
天神(国体道路)のTUTAYAも来年秋に閉店して
六本松に大きくOPENするみたいだね。
by T2 (2016-08-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ