So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら 2016 [出かけた先のいろいろ]

桜前線が、日本縦断を終えて
釧路や根室でも満開だそうです
本当に、日本は長い列島ですね~

今年、福岡は開花がもっとも早くて
4月7日の強い雨で、桜が散った というさくら暦でした

日付、大きく遡って、今年見た中で一番だった桜です
DSC04313.33.jpg



『平成筑豊鉄道』田川線、赤駅前

DSC04314.33.jpg

下に見えているのが、その線路
DSC04315.33.jpg

満開をやや過ぎたころ合いでしたが、地面に散った花びらが
とてもきれいでした
DSC04317.33.jpg

DSC04324.33.jpg

あと、写真を撮り損ねたんですが
跨線橋から見下ろす、斜面の桜の下を鉄道が走っていく風景が
とってもきれいでした

この日、メインの目的はこれ
DSC04310.33.jpg

久しぶりに来た、「えふ」です1463572850592.33.jpg

DSC04303.33.jpg

DSC04301.33.jpg

現在、福岡から無料化された八木山バイパスを利用
ちょい田川経由
DSC04292.33.jpg

11時ごろ着いてのお昼ごはんでした。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

響

こ~れまたマイナーな駅に・・・(笑)
でもあの駅ってトロッコの駅なので
寄ると楽しいんだよね。
by (2016-05-23 01:16) 

T2

☆響さん こんばんわ!

今回、たまたま赤駅のほうに行ったんだけど
見事な桜並木で感動しちゃった
観光トロッコのことはしらなかった!
次に行ったら、線路見てみます(^o^)
by T2 (2016-05-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ