So-net無料ブログ作成

hoshizou final Z [平穏な日々]

『hoshizouさん』がやってくる、という話は、ちょっと前から

仕事のイベント日と重なったため
今回は、「さすがにムリかぁ・・」  と思ってました

しかしながら、hoshizouさんの盟友、yasuzouさんが
奇跡の、九州出張中

お二人が、九州で再び集まる機会は、二度とないかも!?



そんな、熱い企画、具体的に行程が決まると
なんと、志免竪坑跡に、朝登場 との予定


イベント会場は、志免竪坑から車で20分
そこなら! と 奥さんに送ってもらうことにして・・・・

門司港までお迎えに行った、めにまるさん、せつらさん、sadabouzさん
そして、ゆうさん、ちゃつさん、こうさん、もちっこさん

・・・・ と・・・


IMG_4421.33.jpg
   (sadabouzさんがきれてしまった・・ごめんなさい)


主役が二人ともいませんが・・・・・・(^^;

このとき、hoshizouさんはまだ関西に
yasuzouさんは、レンタルバイクが前日に借りられなくて
この日に借りてから出発 とのこと・・・・

台風11号は、前日に日本縦断したものの
hoshizouさんが乗る、前日のフェリーが欠航 とかなんやかやで、車で自走! 
しかも、台風通過後の影響で
肝心の、関西地区高速通行止め という、またもや波乱の展開!! 


思えば、hoshizouさんが九州に来る といえば・・・

当初(2008年)は、天気に恵まれていたものの


DSCN1456.33.jpg


九州出張予定がなくなっても
“自腹&有休”で飛んできて忘年会したり

大雨の中、自走して来たり
DSCN6152.33.jpg

その一週間後、博多に台風と共に来たり
DSCN6275.33.jpg

DSCN6283.33.jpg

“お腹いっぱいでも、必ず〆はラーメン そして替え玉!” と
博多人より博多らしかったりDSCN9229.33.jpg

大事なビデオカメラを、海の藻屑にしかけたり・・・
IMG_1166.33.jpgと、なにかとイベントを盛り上げてくれる方


いつしか、hoshizouさんは、嵐と共にやってくる
という、周知の事実が出来上がっていたのでした

2010年に、盛大に「ファイナルツー “hoshozou ha Hoshininatta” 」
IMG_1033.33.jpg

IMG_1102.33.jpg

2011年5月に 「真・ファイナルツー」

2012年に「ファイナルツー・新たなる旅立ち」

IMG_9310.33.jpg


そして、“復興フラッグ” を自ら持っての 「ファイナルツー Z」

DSC08647.33.jpg
 (写真はこうさんから)

まぁ、hoshizouさんは、今後も九州に来そうですが
Yasuzouさんの出張は、そうない

幸い、仕事が予想より早く終わったので
またもや、奥さんの手を借りて、宴会場までGO!!


IMG_4426.33.jpg

IMG_4429.33.jpg

 きくりんさんとも、お久しぶりでした!

遅い時間到着だったので、話はほとんどできませんでしたが
硬い握手できたので満足です



 ほか 詳しい様子は・・・『ゆうさん』 『もちっこさん』
  そして、『響さん』 のブログで!     m(_ _)m





 えっと  つぎは 「ファイナルツー・ZZ(ダブルゼータ)」でしたっけ?
 それとも、 「ファイナルツー・新起動 ジェニシス 」 でしたっけ?(笑)




nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 10

hoshizou

私よりも詳しいファイナルの歴史 さすがです。

次回は、ファイナルツーリング・新起動 ジェニシス が有力です。

アイル ビー バック!!
by hoshizou (2015-07-29 15:44) 

barbie

迎撃お疲れ様でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
藻屑になりかけたビデオカメラ思い出しただけでも笑えますね(笑)
ひぇ〜次回から新起動なんや〜
by barbie (2015-07-29 20:50) 

ゆう

懐かしいお祭りの歴史だ~~~ヽ(^○^)ノ
最初の頃は集まる人数が凄かったよね~~
段々マイナリストも入れ替わり人数も少なくなったケロ
でもこうやって集まれるのが楽しくていいよね~
毎回面白いエピソードを残して帰るhoshizouさん
次もあるようですね~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2015-07-29 21:21) 

bonita

2012年「ファイナルツー・新たなる旅立ち」くらいからは
よく知ってるつもりでしたが、その前の話が貴重でした(笑)
hoshizouさんの集客力は凄いですね~☆
これもおもしろい性格と人柄の良さのなせる業なのでしょう。
朝と夜の部(確か宴会部長でしたね)での迎撃お疲れ様でした(*^^)v

by bonita (2015-07-30 09:09) 

りゅう

なんか変な写真が(^^;
どっから引っ張ってきたの?(笑)
by りゅう (2015-07-30 18:58) 

せつら

伝説作ってますねぇ(^^)
いつ九州のみんなとバイクで走れるか!?
これが叶うまで来続けそうね(笑)
by せつら (2015-07-30 22:45) 

taka4

都合が付けられ良かったですね!☆さんの人柄にひきつけられる人は全国に点在してますね(笑)
伝説を語り継がれる程話題豊富な人はそうお目にかかれないです。
yasuzouさんと一緒にお目にかかりましたが本当に面白い(^^♪
by taka4 (2015-07-30 22:57) 

sadabouz

見事にファイナルツーの歴史をまとめていますね。
サスガです!
やっぱりあの方は嵐ですね
どんどん周りを巻き込んでゆく、、、
次回ジェニシスを楽しみにしておきましょう。
by sadabouz (2015-07-31 17:04) 

響

見事にすれ違って会えなかったけど
やっぱり宴会には顔を出してくれて安心。
さすが「うたげ番長」
by (2015-08-01 19:17) 

T2

☆hoshizouさん こんばんわ!

お疲れさまでした!!
やはりですか~
ま、ゆっくり楽しみにしておきます

☆barbieさん こんばんわ!

“奇跡の救出 響レスキュー隊長 疾風る!”
でしたからね(笑)

「新たなる旅立ち」もありましたし
まさに、今話題なので “アイル ビー バック” なんだそうで(笑)


☆ゆうさん こんばんわ!

エピソードありすぎですよね(笑)
主役不在でも集まるぐらいの楽しさが
マイナリストらしくてよかったです!

次回は、晴れでやってきてほしいですね(^^)


☆bonitaさん こんばんわ!

詳しく書くとキリがないので
かなり端折っててごめんなさい
毎回、なにかと伝説を創るのが、ほんとすごいです(笑)
“宴会部長” いや、お恥ずかしい
夜しか参加できない ということなんで・・・・(^^;


☆りゅうさん こんばんわ!

なつかしいでしょ?
写真フォルダから引っ張り出しました(^o^)/


☆せつらさん こんばんわ!

“伝説の男” は伝説を創っちゃう という意味で(笑)
出張がなくなったから、なかなかみたいだけど
九州大好き は伝わってきますよね


☆taka4さん こんばんわ!

関ヶ原でも、伝説の男になってましたね
今回、なんとかからめてよかったです
yasuzouさんが、九州にって、一大イベントでしたから!


☆sadabouzさん こんばんわ!

まだまだ ”ファイナルツー” は続くみたいですから
一旦振り返ろうかと(笑)
笑い声とともに巻き込んでいきますよね~


☆響さん こんばんわ!

ほんと、すれ違いは残念!
朝、会えなかったから、何とかならないかとは
思ってたんだけど、思ったより早く仕事が終わったので
なんとか、チャンスを生かせたよ(^o^)
by T2 (2015-08-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ