So-net無料ブログ作成

ゲストと走る、初秋の阿蘇 [ツーリング]

水曜日に、bonitaさんが弾丸で九州上陸という情報をキャッチ!

夕方から用事があったのだけれど
なかなかお会いする機会がないので、段取り
響さんが、お出迎え計画 ということで、それに乗っかって、Eg Start!
IMG_3387.33.JPG



響さん、めにまるさん、もちっこさん との待ち合わせは日田

IMG_3391.33.JPG

  NEW マシーン きたっ!!



IMG_3392.33.JPG

集合は、あざみ台 なので、ファームロード経由
IMG_3393.33_Fotor.jpg

IMG_3396.33.jpg

本城の案山子祭りはちょっと寄って
IMG_3401.33.jpg
   (一番右も案山子かと思っちゃった・・・・・)

 後は一気に
IMG_3410.33.JPG

IMG_3423.33.jpg

で、到着~

IMG_3437.33.JPG

花について、響さんから教えてもらったけど、全然覚えれない・・・(^^;
IMG_3440.33.JPG

ほどなく、bonitaさん一行 到着!  いやぁ 初めまして~
IMG_3442.33.JPG
今回、bonitaさんは、せんべ-さんと弾丸、お友達のハズバンドさんとやっちゃんさんが
大分までお出迎えでの車旅

阿蘇が見える側で、集合撮ったり
IMG_3445.33.jpg
  (このあと、坂道にあらがえずころがって行ったもちっこさん)

bonitaさんの行き先希望を鑑みながら、ルート策定、問題は、お昼ご飯
IMG_3459.33.JPG

地鶏モードに入っていた響さんのココロに反して『らくだ山』 は定休日
そのほかも同じく、“水曜トラップ(定休日)” で 決まらず・・・・・

とりあえず、リクエストの天空の道に向かうことにして、僭越ながら、先導を仕り、スタート

瀬の本に戻って、県11~ が普通のルートだけど
そっちははずして、九重高原コテージ横の 絶景ロードへ
IMG_3462.33.JPG

IMG_3463.33.JPG

IMG_3464.33.jpg

大野川上流広域農道から県131(笹倉久住線)へスイッチして
IMG_3467.33.jpg

うぶやまで県40(南小国波野線)へ左折
IMG_3471.33.jpg

しかしながら、今思うと
寝不足+あずみ台到着まで、グネグネで多少酔った というbonitaさんに
さらに きつい思いをさせたかもしれない・・・   ごめんなさい
IMG_3476.33.JPG

うぶやま牧場横を通って、草原ロード
IMG_3479.33.jpg

IMG_3480.33.jpg

県11(別府一宮線)へ右折して、ほどなく県45(阿蘇公園菊池線)へ左折
IMG_3487.33.jpg

好天の中、阿蘇山並み満喫コースを往く
IMG_3490.33.jpg

県339(北外輪山大津線)へ右折して、天空の道へ

車でいっぱいの入口に駐車して、見下ろしの台
IMG_3507.33.JPG

ココで、仕事を終えてダッシュできた、Tonkiさんと合流
集合写真撮ったりしながら
IMG_3511.33.JPG

お昼ご飯会議は、やっぱり良いアイデアが浮かばず
IMG_3513.33.JPG

 "鍋が滝行きながら考える?”  ということでリスタート

マゼノミステリーロードから
IMG_3514.33.JPG

IMG_3517.33.jpg

R212へつないで、南小国町

ここで、GAS補給中、「気になった店があった」 ということで、そこに行ってお昼ご飯

“地鶏 食べたいモード”になっていた、響さんを満足させることができるか?   の 「鳥王」
IMG_3521.33.JPG

この道は、良く通るので知ってはいたけど、入るは初めて

bonitaさんからおみやげいただきーの
IMG_3522.33.JPG
談笑し~の

地鶏食べ-の
IMG_3524.33.JPG

で、楽しい時間はあっと言い間に過ぎて・・・・
IMG_3534.33.JPG
さて、残念ながらワタクシ、ココでタイムリミット
鍋ヶ滝方向へは、一緒に走って、R212から

IMG_3537.33.jpg

IMG_3538.33.jpg

IMG_3539.33.jpg、R57へ左折までくっついて行って

入口でお別れ
IMG_3541.33.jpg
  “bonitaさん またお会いしましょう!”

IMG_3543.33.jpg
 “Tonkiさん また!”

そのまままっすぐ行って、小国グリーンロードへ
IMG_3544.33.JPG

さくっと走って
IMG_3551.33.JPG

ファームロードに上がって
IMG_3554.33.jpg

IMG_3555.33.JPG

日田ICからハイパードライブ

 鍋ヶ滝、ハイジのブランコ、豊後の森機関庫と
 一緒に遊びたかったけど仕方ない

時間は短かったけど、お出迎え出来て良かった!!  の328km。

     響さんのレポは、『こちら』

     もっちこさんのレポは、『こちら』


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

もちっこ

T2さんと今年中にまたご一緒できる日が来るなんて♪
bonitaさんとの出会いとあわせて2倍嬉しいへいじツーでした。
案山子のふなっしーの隣の人も案山子かと思っちゃいましたよ(笑)
あざみ台の集合写真、坂道にあがらえなくなった絶妙な瞬間捉えてますね(;▽;)
そうそうこの後ころころ~っと。。。
今度はフルで遊びましょう(^0^)
by もちっこ (2014-10-28 12:59) 

もっち

んー2台のFZ1かっちょええ~
響さんのGSRもかっちょええ~

バイクに乗りたい・・・
by もっち (2014-10-28 21:20) 

響

いつも先導して「便利なひびきさん」と呼ばれていますが
今回だけはT2さんにその座を譲ることができました。
できれば毎回お願いしたいです(笑)
お昼ご飯は平日あるあるで苦労したけど
ちょうど良い店があってよかったね。
またた~っぷりとフルタイムで遊んでください。
by (2014-10-28 21:25) 

せつら

あまりの天気の良さに…ちっ!って思いながら仕事しとりました(T▽T)
フルで遊べなかったのは残念でしたね。
次回は僕もまぜてねぇ~(笑)
by せつら (2014-10-29 00:03) 

Tonki

道の上ではお久しぶりでした!
バイク取り換えっこさせて頂いて以来、
ポジションがどうもしっくり来なくなってしまいました(T_T)
乗りにくい。かといってノーマルのハンドルポストは格好悪い。
悩みます(^_^;)
また平日ツーでよろしくお願いします!!
by Tonki (2014-10-29 17:51) 

bonita

前回の弾丸フェリーの時にT2さんからメールを頂いて、
次回はご一緒出来るといいなぁ・・・とひそかに思っていました。
やっとお会いできましたね~\(^o^)/
お天気も良かったし、雄大な阿蘇の景色も最高だったし
本当にいい日にいい仲間と楽しめて嬉しかったです♪
次回は(またお願いする気か・・・笑)是非奥様もご一緒に
走りたいですね(^^)v ありがとうございました☆
by bonita (2014-10-31 00:00) 

T2

☆もちっこさん こんばんわ!

一年に二回は、かなり貴重(笑)
案山子は、毎年レベルアップしてるから
作る方も大変なんじゃないあと、いらない心配するよね
“あざみ台の写真”  バッチリでしょ?(たまたまだけど)
次は、是非フル で(^o^)


☆もっちさん こんばんわ!

えっと、こないだのコメントでも頂いてましたが
僕のは、“8” です 兄弟車種の・・・・
やっと2台並んだ写真が撮れました
で、ホントに春までガマンなんですか?


☆響さん こんばんわ!

この時は、知っているルートだったから(^^;
毎回はムリでしょう(笑)
“平日あるある” つねに付いて回るけど
負けずにまた遊びましょ!


☆せつらさん こんばんわ!

ほんと、天気最高だったよ~
もともと、用事が入っていたので仕方なかったけど
後行程みたら、やっぱり悔しかった~
え? せつらさんも“平じつー”行く?  ぜひぜひ(^o^)/


☆Tonkiさん こんばんわ!

ほんと、9月のニアミスで終わってしまう今年かなと
思っていたけど、よかった!
取り換えっこは、勉強になるよね~
 (あ、レポに書き忘れてた・・・)
思ったより、バックステップポジションが前だったのは
意外だったけど、“気合い入れて走る” のは
あのぐらいがいいんじゃない?

でも、もう楽チンから戻れない~
こちらこそ、またよろしくです!


☆bonitaさん こんばんわ!

ワタクシの休みに来ていただいて、ありがとうございました(笑)
やっとお会いできてよかった! 天気、ほんと最高でしたね~
また、こっちに里帰や弾丸で来られるときは
連絡してください!  都合の付くかぎり遊びましょ

by T2 (2014-11-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ