So-net無料ブログ作成
検索選択

11月も後半 [平穏な日々]

早いですね~
今年も、あと一ヶ月ちょっととは・・・・(汗)

しばらく、公私ともどもかなり忙しい日々を送っており
自分の更新はおろか、皆さんのところへの訪問もままならぬこのごろ・・
元気にはしております

そんな中(ちょっと前ですが)、気にはなっていたのでここへIMG_1277.22.jpg

かおりんさんのレポで知った、『ライコランド福岡マリナ店』
「ナップス」に続き、新規福岡参入のバイク用品店です

場所は、西区小戸西交差点
IMG_1276.22.jpg

昔、なんとかという高級車取り扱い車屋さんがあった場所で
今も、「亜細亜自動車」という、高級車を見ることが出来るディーラーがある場所IMG_1278.22.jpg
  (2680万円)

あと、武雄北方に本店がある、『井手ちゃんぽん』の小戸店もある場所です

 え? 場所説明がしつこい?   ・・・・・・ ごめんなさい(^^;

店内はこんな感じ
IMG_1274.22.jpg

バイク用品店のイメージではないですね~

品揃えも豊富だし、基本年中無休は、いいかも?(ナップスは痛恨の水曜日定休)
このとき、女性店員の方がにこやかに、「コーヒーいかがですか?」と
冷やかしなのに、暖かく接してくれて大変好印象(笑)

でも、ちょっとウチからは遠いなぁ

新しい店が出来た影に
「南海部品 南福岡店、西福岡店」 「ファミリーユサ 太宰府店」の閉店がありました
ということで、福岡近郊のバイク用品店は、5+2-3=4

東に「ファミリーユサ」 南に「バイク7」 中央南に「ナップス」 西に「ライコランド」
というのが、現在の布陣(笑)です

それぞれ、特徴があるので目的別に選ぶのがいいかもしれません
ただ、「ナップス」は行きづらい場所ですね・・・



さて、今年は福岡あたり市街地でもかなり紅葉、黄葉がきれいでした
昨年は全然だったので、かなり楽しめました
IMG_1615.22.jpg

まだ当面、忙しさが続きそうなので
なかなか皆様のところへお伺いできないと思いますが、ご容赦ください m(_ _)m


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

ゆう

北海道HONDAドリームの店内がこんな感じだった~
コーヒーも無料だったし・・・
こっちはユサと南海とクシタニの3店~~
ジャケット類はクシタニへ、ユサは部品と修理、南海は急ぐとき・・・
バイク7は、前行った~~
品揃えがこっちと違うから楽しかった~~
by ゆう (2012-11-22 02:17) 

SHIMASHIMA

知らなかったです・・・
以前、東京の多摩境店に出張の途中寄ったことがありますが
ウェアが豊富に品揃えされてたのを覚えています。
欲しかったICONのジャケットもかなりあったけど、買いませんでした(笑)
by SHIMASHIMA (2012-11-22 02:26) 

ローキン

お仕事、頑張ってくださいね~
私のお買い物は・・・もっぱらネットです。
理由は、サイズがないからと言うのは秘密にしておいてください(^0^;
by ローキン (2012-11-22 10:55) 

taka4

忙しいのは何よりです^^
京都では南海部品、RSタイチ位ですね。隣の高槻なら二輪館もたまに行きますが、ハーレーになってからはネットぽち!になりました(笑)
京都の紅葉はこの3連休が最大の山場です。
by taka4 (2012-11-22 12:41) 

sadabouz

南海部品がなくなったので最近はユサばかりだったのですが
近くにナップスが出来たので助かってます。
と言っても何も購入したことはないのですが・・・
今度はライコランドか・・
またポイントカードが増えますねぇ~
今度冷やかしにコーヒー飲みに行こう。
by sadabouz (2012-11-22 12:42) 

かおりん

お! コーヒーのサービスが出来ていたとは・・・ 行かねば。。
前回行ったときはレディースコーナーが出来たばかりでした。
女性スタッフさんがてるだけで、試着した時の相談など
気軽に話しかけやすいのでいいです。

by かおりん (2012-11-22 13:39) 

kei

忙しいのは何よりですよ。
今度ライコランド行ったらコーヒーねだってみよっと。
by kei (2012-11-22 18:30) 

Tonki

コーヒーサービス始まったんですね!
飲んだら買わなきゃ帰れなくなる僕は小心者です(T_T)
ナップスの品揃えは好きなんですが、
ほんと場所が悪いですね。
あの辺に住んでた事があるから行けるけど、
知らなきゃ迷いそうです(^^ゞ
by Tonki (2012-11-23 10:53) 

半世紀少年

本当に今年の紅葉は綺麗ですね。
名古屋市内でも結構いい感じです。
お忙しい様で・・・体調管理をしっかりして乗り越えて下さい。
お互いに頑張りましょう!
by 半世紀少年 (2012-11-23 22:32) 

せつら

都会はいいなぁ!こんな品揃えのいい店があって!
うちなんかガテン系のお店はいっぱいあるのになぁf(^^;
今年もあと少し!頑張りましょうね♪
by せつら (2012-11-24 00:17) 

ノリパ

それがしも嫁さんと2人で行ったら、コーヒーくれました。何も買わずに冷やかしだけだったのですが、わるいことしたな、と思っちゃいました。
by ノリパ (2012-11-24 17:18) 

T2

☆ゆうさん こんばんわ!

福岡のドリーム店も、きれいです
ユサは本店ですから頑張ってほしいですね~
バイク7は、そっちから行きやすいかも?
響さんにも遭遇した店だし(^o^)


☆SHIMASHIMAさん こんばんわ!

東京あたり、店の品ぞろえも豊富そうですね~
欲しいのはいっぱいありますが
なかなか買えません(^^;


☆ローキンさん こんばんわ!

ありがとうございます!
最近、仕事で夜になってくるとぐっと疲れが・・(^^;
僕も買い物はネット(ヤフオク)がほとんどです
サイズ見るのに、実物が見れた方がいいので
用品店が増えるのは歓迎してます


☆taka4さん こんばんわ!

全部実を結ぶと嬉しいんですが
効率の悪い業界なんでなかなか・・(^^;
タイチがありましたか~
京都は、街の中は難しいかもですね
11月後半、いい時期!!
観光お客さんも多いでしょう


☆sadabouzさん こんばんわ!

ナップスは、馴染みの場所にあるので
精神的に近いんですが
なにせ水曜定休が痛い・・
ライコとナップス、用品の値段が比べられるのはうれしいですね~


☆かおりんさん こんばんわ!

皆さんのコメントによれば
ライコのサービスの一つみたいね~
たしかに、乗ってる人だけじゃなく
タンデム専用の女性もたくさんいるから
もっとレディースコーナー充実してもいいよね~


☆keiさん こんばんわ!

いいことなんですが、ストレスも多くて・・(^^;
コーヒーサービスは、通常なんですかね~
僕も、今度行ったら確かめよう!


☆Tonkiさん こんばんわ!

ナップスはジャケット、靴、豊富なんで
楽しいよね~
え? あの辺りに住んでたことがある?
良く知った場所なんで、今度会ったらその話でも・・(^o^)


☆半世紀少年さん こんばんわ!

おお、そちらもきれいですか!
昨年が全然だったので、ことさらきれいに見えてるかもです
体調管理大事ですよね~ ありがとうございます!


☆せつらさん こんばんわ!

こんな状態が加速したのは、ここ2、3年ですよ
でも、たしかにたくさんあるのは楽しい!
そうですね、頑張りましょう(^^)/


☆ノリパさん こんばんわ!

おお~そうでしたか
“悪いことしたな” → “次はなにか買わなきゃ”
これが手ではないでしょうか(笑)
でも、見るだけでも楽しいですよね(^o^)

by T2 (2012-11-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ