So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

夏ドラ 2016 前半 [EVライフ]

今年の盆休みは、飛び飛び2勤をはさんでの長期
とはいえ、家族全員が休みとなったのがほとんどなかった中
またもや、突然思い立って出かけてきました 
今回は『高速周遊割引』 を使えたのが大きな理由。 

長女は部活合宿(文化系部なのに(笑))のため 次女連れの3人です。

今回は、東へ・・・・・


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

溶け込むもの [たたずむもの]


多くの顔が、風雨に耐えたことを物語る



DSC03663.33.jpg

続きはこちらから


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暑い日の定例ツー 阿蘇 [ツーリング]

毎年行っていた8月頭の休みに合わせた
職場メンバー+α のツーリング 一人また一人と退職や転勤になったものの
非常に楽しみにしている後輩から、「今年も行きましょう!」と声かけがあった。

残念ながらというか、幸い というか
皆、行った先の環境にバイクを置くことが難しく、福岡に置いていて
九州内の二人なんかは月イチ程度帰ってきて乗っているものの
なかなか皆のタイミングを合わせることが困難になってきた。

そんな中での今回 言わずもがなのリクエストは「くねくね道とおいしい物」・・・・

だんだん暑くなるんだけど・・・


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エンターテイメント本屋 [気になるモノ、コト]

博多人って、新しもの好きの集まりと言われてます。
  (飽きるのも早い)

僕は、「博多人」の血は入ってないんですが
やはり影響を受けているのか
新しいものは〝とりあえず見とく” という気持ちは持ってます(笑)

ただし・・・・


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016上半期、ドライブのまとめ [ドライブ]

すっかり、更新もみなさんの処へのコメントも滞ってますが、生きてます。

仕事の日は、毎晩帰るのが22時から23時ごろだし
休みの日も忙しく動き廻って(遊んで)いるので
腰を落ち着けてパソコンの前に座れてません(^^;

と、言い訳からはいってごめんなさい・・・


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨前に走る、阿蘇の道 [ツーリング]

5月もあっと言う間に一カ月

一年で一番いい時候だけど、いろいろしていたら月末になった。
梅雨の声も聞こえるので、“晴れ”なら走っておこう
ということでのタンデムEg START!

バッテリーはまだ未購入のため、前日に準儀整えて充電
予想気温は前回と同じぐらいながら、あきらかに空気が暖かい。

もう一か月も前ですが・・・


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GWの阿蘇の道 [ツーリング]

熊本地震から2週間

その間、職場でも募金の募集や それこそ、支援派遣の話も出ている中
小国から阿蘇へのルートは大丈夫 と聞いた

であれば、やはり行こう! 

前回弱っていたバッテリーは、まだ買い換えに至ってなく
前日充電をして の体制で無事 タンデムEg START

  

5月の頭のツーです・・・


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の7件 | -
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ